ちっぽけなうさぎのブログ

HSP(HSS)が老年内科医をしています。

望んでもいないのに働き続ける脳

起きている時は常に何かを考えています。無意識で。
つい最近まで、みんなそうなのかと思ってました。
ぼーっとしてるっていうのが相当難しい。

大抵、次に起こりうるであろう会話のシュミレーションです。患者さんとのICのシュミレーションとか。あとは、明日は朝仕事に行ったらまず何をしたらいいかとか。
あと…気になってる人と話す時の内容とか、喋る順番とか…。照

休日ゴロゴロしていても、常に調べ物しちゃう。ネットサーフィンで次から次へと気になってることを調べてしまう。気づくとすごく頭が疲れていて、考えることをやめるためには寝るしかない。
ベッドに入ってもまだ頭が活発に働いてるんです。だから寝るのが遅くなっちゃう
でも、今週は1時までに寝るのを目標にします
さっそくだいぶ過ぎてるけど