ちっぽけなうさぎのブログ

HSP(HSS)が老年内科医をしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やなこと その1

お見送り。玄関でお見送りされるの、すごく苦手。 監視されてるみたいで。苦痛…。 気持ちは有難いんだけど。

色んなこと心配して、 疲れて、へとへと。ああもう生きてるのつらい、ってくたびれて、 全放棄するしかなくてひたすら寝てゴロゴロして、 回復して、 たまに突然うぉっしゃやる気まんまんじゃー!って 馬力開放して、 でも少しでもうまくいかないことに出会…

単純作業って

自分の仕事としてやる分には好きなのに、 人から頼まれると突然いらっとするのはなぜだろう。

言葉による(愛情)表現ができる人とできない人

ちゃんと好きとか、愛情を言葉にして伝えてくれる人がいい、とかよく聞きません? いいですよね。賛成です。 私も、言わない人より言う人が望ましいと思います。 でも、昔ほど、言う人を過大評価はしていません。 言う人は、言える人、なだけと理解ったから…

結婚式に全力を注がないと幸せになれないという呪い

でもあるのだろうか。 と結婚式に参加する度思います。 帰り道には必ず抱く感想。 お忙しいところ盛大なおままごとに付き合う参加者の皆様、本当にご苦労様です。 あそこまでの式を作り上げるエネルギーがあるとは、結婚というのはさぞかしすごい力を持って…