ちっぽけなうさぎのブログ

HSP(HSS)が老年内科医をしています。

色んなこと心配して、

疲れて、へとへと。ああもう生きてるのつらい、ってくたびれて、

全放棄するしかなくてひたすら寝てゴロゴロして、

回復して、

たまに突然うぉっしゃやる気まんまんじゃー!って

馬力開放して、

でも少しでもうまくいかないことに出会うとまたどーん下がって

でも何とかやらなきゃ。誰も助けてなんてくれないんだから。

仕方ない。逃げても先送りになるだけ。やるか。

の繰り返しでここまで生きてきました。

 

そうじゃない人生を知らないんだけど、

どうやら私の人生は「難儀」らしい。

とてもその言葉がしっくり来て、客観的評価なのに、当人からも納得されるなんて、

とても良い観察眼と感覚と言語センスをもっているなあと思い、

その人のことが気になってしまったのです。

 

何の話。

違う世界線にスタートとゴールを置いてしまった。