ちっぽけなうさぎのブログ

HSP(HSS)が老年内科医をしています。

優しいことは良いこと?

優しいことは良いこと。

 

なのに、恋人同士だと、相手に優しくしすぎるのは良くないんだって。

 

いみわからん。ぜんぜんわからん。

相手が忙しそうだから、疲れてるかもしれないから、何かやってあげたいって思うのは普通のことじゃないの。私ができることなら、なんでもやるよって、大切な人のためにそう思う気持ちにやりすぎも行き過ぎもなにもあるの?

わからんわからん。まったくわからん。

自分と相手の境界線?尽くしすぎ?

それの何がいけないのか、誰か、わかるように説明してくれませんか。

 

その点。

医者の仕事の気に入ってるところは、

医者ってどこまで優しくしても、お節介しても、

ダメってことない、ってところ。

そこばかりは向いてるなぁって思います。

 

 

まあ、やさしさ、悪用されやすいのは事実だけどね。(さんざん経験済み)

 

例えわたしのやさしさを利用されても、優しい人間であることを、わたしはやめられない。

優しくしすぎない人間になろう、なんてばかばかしい。

誰よりも優しい人間で、なにがわるいのさ。