ちっぽけなうさぎのブログ

HSP(HSS)が老年内科医をしています。

せめて聴覚はコントロール下におきたい

一人で外に出る時はイヤフォンが欠かせません。
更に言うと、朝は聴き慣れた音楽じゃないとだめです。
その時の気分にピッタリ合う音楽じゃないとすごく気持ち悪くていられません。
ベースはスピッツ。マサムネさんの声は落ち着きます。
昔から女性歌手の高い声がどうも苦手で、あまり聴きません。通りの良すぎる声より、少し鼻にかかった声が好みです。
逆に、家にいる時は音楽はかけない。かけるくらいなら自分が歌う。笑

病棟でラジオとか、歌謡曲をかけているのですが、たまにおじいちゃんたちの前でdynamiteとかノリノリ最新曲がかかってることがあって。
いつか踊り出してくれないかと思っているのですが、まだその場面には出逢えていません。