ちっぽけなうさぎのブログ

HSP(HSS)が老年内科医をしています。

そういえば、こういう時って自己紹介をするんでしょうか。
それとも、プロフィールにあるからいいんでしょうか。
でも私だったらいちいちプロフィール読まないから、書こう。

今のところまだ老年内科医をしています。高齢者の専門家です。悩める高齢者どんとこい。みんな幸せにしたい。

最近、大好きな「実の」おばあちゃんの主治医になりました。認知症要介護のおばあちゃんが幸せに残りの時間を過ごすためにどうしたらいいか、孫として、老年内科医として、考えたいと思っています。

一方、とってもHSPで、生きてて困ることも多いので、そういうことも書き起こしておこうと思います。
数年前に初めてHSPという概念を知って、自分じゃん!ととても驚きました。HSSなんて言葉も出てきて、なかなかやっかいだな自分、と思っています。

今は仕事が生活の中心なので、
HSP(HSS)が医者をやったら」的な内容も多いかもしれません。
医者をやるには辛い性質です。(自分で言うのも何だけど)世のため人のためにはとってもいいけど、自分自身の代償が大きすぎる…。

あ、文章力を鍛える場にもなりそうですねこれは。
生まれてこの方文字が好きです。読書も書道も。