ちっぽけなうさぎのブログ

HSP(HSS)が老年内科医をしています。

やる気マンマングローブ

今週のお題はやる気が出な〜い!だそうですけど、
やる気はまじで波がある。
そういう意味ではこの仕事は合ってるとおもう。
朝からむりぽ…な日だって、急変とか急患とかあれば、
否が応でも働くしかない。
やる気スイッチ入れるしかない。てか勝手に入る。
から。
これがデスクワークとかだと、1日だるーんになってしまったりする気がする(私は)。1日ならまだしも、Lowな日が続いたりするので、そうなると良くない、よね多分。
些細なことでテンション爆上がり爆下がりするので、自分でも嫌気が差す。けど、こればかりはしょうがない。
ママから、すぐ不機嫌にならないの!って高校生ぐらいまで言われてたけど、私は人よりきっとブレやすいんだって、割と大人になってから気づいた。
自分の機嫌は自分で取れって標語があるけど、あれ結構難しいよ。